TVCMCMギャラリー

2022年12月制作 「とことん体操 令和版」篇

長きにわたりCMが放送されているため、社名はもちろん、
とことん体操もしっかり浸透。
今では「太平建設工業=とことん体操」のイメージが
定着しています。
令和4年は一気に5タイプのCMを制作しました。
少しずつ違う出演者や、コメントの演出を楽しんで頂ける仕上がりです。
お宝的に流れるシークレットバージョンもお楽しみに!

長きにわたりCMが放送されているため、社名はもちろん、
とことん体操もしっかり浸透。
今では「太平建設工業=とことん体操」のイメージが
定着しています。
令和4年は一気に5タイプのCMを制作しました。
少しずつ違う出演者や、コメントの演出を楽しんで頂ける仕上がりとなっています。
お宝的に流れるシークレットバージョンもお楽しみに!

長きにわたりCMが放送されているため、社名はもちろん、
とことん体操もしっかり浸透。
今では「太平建設工業=とことん体操」のイメージが
定着しています。
令和4年は一気に5タイプのCMを制作しました。
少しずつ違う出演者や、コメントの演出を楽しんで頂ける仕上がりです。
お宝的に流れるシークレットバージョンもお楽しみに!

  • 「とことん社長A」篇
  • 「とことん社長B」篇
  • 「とことん社長C」篇

2014年3月制作 「とことん体操太平スペシャル」篇

2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪を意識し、開催前に制作されたものです。
組体操もどきを審判が採点するパロディ企画。
難波の体操クラブの練習場をお借りして撮影しました。
単純な体操ですがそれなりに「サマ」になった体操シーンと採点者の真面目かつ照れている表情、
ガラッと変わってとことん体操をする社長とメンバーの迫力ある
表情がなんとも言えない仕上がりです。

2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪を意識し、開催前に制作されたものです。
組体操もどきを審判が採点するパロディ企画。
難波の体操クラブの練習場をお借りして撮影しました。
単純な体操ですがそれなりに「サマ」になった体操シーンと採点者の真面目かつ照れている表情、
ガラッと変わってとことん体操をする社長とメンバーの迫力ある
表情がなんとも言えない仕上がりです。

2016年に開催されたリオデジャネイロ五輪を意識し、開催前に制作されたものです。
組体操もどきを審判が採点するパロディ企画。
難波の体操クラブの練習場をお借りして撮影しました。
単純な体操ですがそれなりに「サマ」になった体操シーンと採点者の真面目かつ照れている表情、
ガラッと変わってとことん体操をする社長とメンバーの迫力ある
表情がなんとも言えない仕上がりです。

  • その 1
  • その 2
  • 「NG」篇

「新とことんサービス」篇

とことん体操だけに特化して作られた15秒CMです。
オンエアでは15秒2タイプを連続で流すことにより30秒の素材として放映されることが多かった、とことん体操オンリーバージョンです。
このCMで太平建設工業ととことん体操がしっかり結びつき、
認知の向上に貢献しました。この頃からレギュラー出演している
社員も数名おり、個性的な味を醸し出しています。
関西の名物CMの立場を不動のものにした一作といえます。

とことん体操だけに特化して作られた15秒CMです。
オンエアでは15秒2タイプを連続で流すことにより30秒の素材として放映されることが多かった、とことん体操オンリーバージョンです。
このCMで太平建設工業ととことん体操がしっかり結びつき、
認知の向上に貢献しました。この頃からレギュラー出演している
社員も数名おり、個性的な味を醸し出しています。
関西の名物CMの立場を不動のものにした一作といえます。

  • 「頭かかずに」篇
  • 「かゆいところに」篇

「オペラ」篇

池田市の市民会館ホールをお借りし、オペラのリサイタルに見立てて企画しました。
女性社員(プロのオペラ歌手)のご機嫌な唄と豪華な衣装。
そしてピアニスト役の社長の見事な演技と表情が、
これまでの太平建設工業のコマーシャルテイストと明らかな違いを感じさせる作品です。
関西の皆さまにはこの面白さが伝わっているのではないかと思います。

「続・国会」篇

制作上最も苦労した作品。
当時、小泉政権時代にパロディ想定で企画がスタート。
小泉元首相のそっくりさんをはじめ、当時の小泉チルドレンに似たタレントさんを懸命に探しました。
社長の堂々とした「愛情建築」の答弁が秀逸。
大きなクギも登場し、笑いを誘っています。

「太平建設工業の人気の
秘密に迫るニュース」篇

謎の中国人に謎の日本舞踊の先生、大阪島之内にある「いほり」がオープニングの舞台です。
正直スタッフにも未だに謎のCMとして思い出に残っています。
後半は突然画面にニュースキャスター登場。
そこへ若き日の社長が飛び出してきて一言のメッセージ。
大いに異なる二つのシチュエーションがそれなりに融合した展開。
全体的に謎めきつつも、知名度Upに大きく貢献しました。

「とことんサービス」篇

せっかく契約を取り社長に報告したものの、社長は一貫して
「もっと安くもっとサービス」をするようにテキパキと指示。
太平建設工業の仕事への取り組みをオーバーラップさせた作品です。 太平建設工業の基本姿勢「とことん安くとことんサービス」をわかりやすい目線で展開し、お客さまにはちょっとうれしい内容のCMです。

せっかく契約を取り社長に報告したものの、社長は一貫して
「もっと安くもっとサービス」をするようにテキパキと指示。
太平建設工業の仕事への取り組みをオーバーラップさせた作品です。 太平建設工業の基本姿勢「とことん安くとことんサービス」をわかりやすい目線で展開し、お客さまにはちょっとうれしい内容のCMです。

  • 「Cタイプ」篇
  • 「Aタイプ」篇

「神田川さん」篇

社長の記念すべきCMデビュー作。
当時、テレビで料理の腕を競う人気番組が放送される中、料理人の神田川さんが起用になりました。北新地にあった神田川さんのお店での撮影でしたが、この頃から太平建設工業の知名度をあげるためにテレビCMを活用しはじめました。
この作品から社長が出演するCMを基本に展開していく戦略をとるようになったスタート作品となっています。